✿rikochaのつれづれなるままに✿

アラフォーママ✿子育ても頑張るけれど、すきま時間を使って自分の夢に向かって頑張ってみようかと

もう一度

『久しぶりの投稿』

 

振り返ってみて、このブログ…

ずいぶんと放置してしまったぁ…と言うのが正直な感想。

 

ブログを始めた頃の心意気が日に日に薄れてきて、ついには放置してましたね。

 

本を読まなくなった訳ではないです。

 

本は好きなのでいつも読んでます。

 

ただ、ここのブログに書き留める事をしなくなってしまった。

 

上手く書きたい!

上手く書き記したい!

もっとわかりやすく書きたい!

 

実力も文章力も全然ないのに、希望ばかり大きくて…。

 

思えば思うほど、上手に書けない自分に嫌気がさし、このブログから遠ざかっていたのが原因です。

 

月日が流れても、文章力が上がるわけでもなく、悶々と考えてるだけで能力アップする訳でもないなら、下手くそなりに継続していった方が近道なのかな?

 

 

と当たり前の事を思うようになり、久しぶりの投稿です。

 

【継続はちからなり】

 

 

この言葉が身にしみる日が来る事を期待して(笑)