読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✿rikochaのつれづれなるままに✿

アラフォーママ✿子育ても頑張るけれど、すきま時間を使って自分の夢に向かって頑張ってみようかと

✿インフルエンザ完治✿

小さな咳から始まったインフルエンザ…

かかったの何年振りだったかな…

とにかくとても『辛かった』の一言に尽きる。

小さな咳が大きな咳にかわり、喉が腫れてるのが分かるほど痛みが走り、その後悪寒&関節痛。

この熱が出る前の悪寒&関節痛の時が1番辛かった…。

間もなく高熱が襲ってくる。

やっと高熱きた!と安堵した。高熱出ないとウイルスをやっつけれないし、身体もラクにならないから…。

熱は長引く事なく、1日程でウイルスとの戦いに終わりを告げてた。

咳き込みは相変わらずヒドく、咳込み後の嘔吐&鼻血はこの歳にして初体験だった。

後は回復していく身体を労るように、のんびりとした時間を過ごした。

 

主婦の仕事も洗濯以外はお休み。

洗濯物は加湿にもなるからとセッセとやったけれど、床掃除はルンバが大活躍。

 

食事もこの時ばかりはと、デリバリーを活用し続けて何とかゆっくりする時間を確保。

 

のんびり出来たおかげで発症から4日もたてば、完全復活した。

まだ外出は他の人にウツしてしまう危険があるから軟禁生活は継続。

 

何がツラいって、この発症から5日間は外出を控えないといけない所。

 

スーパー行きたいなぁ〜

本屋行きたいなぁ〜

フラフラしたいなぁ〜

って気持ちがたくさんわいてきたけど、我慢我慢😌

 

最初はあんなに辛かったインフルエンザ…

こうして元気に復活出来た事にまず感謝❤

 

一緒にインフルエンザにかかった旦那と息子とは戦友だったね(笑)

 

そして我が家で唯一インフルエンザにかからなかった娘には家族みんなからリスペクトされてたね(笑)

 

さ!

一週間のインフルエンザ週間もこれで終了〜

 

今日から元気に復活!

天気もイイし、頑張るぞぉ〜