読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✿rikochaのつれづれなるままに✿

アラフォーママ✿子育ても頑張るけれど、すきま時間を使って自分の夢に向かって頑張ってみようかと

人間関係…

人間関係って…

最近は忘年会シーズンとあって、色んな人と楽しい時間を過ごす事が多くなった。

 

あまり外出したり人と逢うのが億劫な私ではあるが、お酒が好きなのでそれはそれは楽しみなシーズンでもある。

 

ただ、あ…ああ言って良かったかな?とか、どう感じたのかな?とか、解散して次の日とかに悶々と考えたりする自分が本当に嫌いだ。

 

私は腹黒い人間だとつくづく思う。

 

人に嫌な思いをさせないように、人に良く思われるように。

と思いながら生活しているけど、これが自然に出来てないから、無理してるから、疲れが溜まってる時には攻撃的な性格に変わってしまう時がある。

 

ただ、私は家族は大好きだ。

素のままの自分でいる事が出来る。

自分の性格の気分の浮き沈みが激しい事も受け入れてくれてる旦那さんにもホントに感謝。

 

広告を非表示にする