✿rikochaのつれづれなるままに✿

アラフォーママ✿子育ても頑張るけれど、すきま時間を使って自分の夢に向かって頑張ってみようかと

『書店ガール』

『書店ガール』読み終えた。

 

50冊目標を掲げてからまだ2冊目だ。

とてもペースが遅いです(笑)

 

 

今までは好きな作家さんの小説しか読まなかったけれど、この目標を掲げたからには、色々な作品を読んでいこうと思って読む事に決めた小説だ。

 

結論、想像してたよりもウンと面白かった。

 

この小説は前にテレビドラマにもなった。

特に見る気も起こらなかったので、その時のドラマは見てなかった。

ただ、視聴率が悪くて打ち切り説?とかまで流れてたので、『あーそういえばドラマになってたなぁ…』と思い出した。

 

どうせその程度だろう?くらいに思って読み始めたのだが、話の流れが楽しくて、先がどうなるのか楽しみで、わくわくした。

 

前回読んだ『リアルワールド』もそうたが、私は好きな作家さんばかり読んでたけれど、もっと色々な作品を多岐にわたって読んでみたいとおもった。

 

書店ガールの小説がこんなに面白いなんて、ドラマの方も見てみたいなぁ〜

でもどうやったら、視聴率が低迷するんだ?と不思議に思う。

それを確かめてみたい!

 

でもその前に『書店ガール2』やその先の続きも読んでからの方が良いのかな?

 

楽しみがまた一つ増えた✿