✿rikochaのつれづれなるままに✿

アラフォーママ✿子育ても頑張るけれど、すきま時間を使って自分の夢に向かって頑張ってみようかと

✿『聖の青春』✿

将棋好きの息子と『聖の青春』見に行ってきました。

前に村山聖さんのテレビドラマを見ていたので、村山さんが、どの様な人生を送ってきたか分かってた上での鑑賞でした。

 

ドラマの時の村山さんは、とっても分かり易い真面目なイメージだったけど、映画の方は

分かりにくい真面目なイメージだったような気がした。

 

観終わってから、ずぅーっと頭から映像が離れない不思議な気持ちが今も続いている。

 

二人の対局をこの目で見てみたかったなぁ…

 

息子とお昼ごはん食べながら、映画の事について感想を言い合ったり、あそこはこうだったよね。とかあれはこうだったのでは?とか、たくさんの話が出来てこんな素敵な映画を息子と一緒に観れて嬉しかった✿。

 

村山さんのあのミスは、優しさだったのかなと私は思う。

 

本当の所は分からないけれど、この映画大好きだ✿