✿rikochaのつれづれなるままに✿

アラフォーママ✿子育ても頑張るけれど、すきま時間を使って自分の夢に向かって頑張ってみようかと

本を1年間で50冊読む目標を掲げよう✿

  『一年間で100冊の本を読もう』

と何処かで聞いた事がある。

 

一年間で100冊?

って事は3日か4日で一冊読むって事???

 

主婦で、パートもしてて、家事育児に追われてて自分の時間を作るのに必死になってる私に果たして出来るのか???

 

いや出来ないのは明確。

では、その半分の一年間で50冊、1週間で1冊ならいけるか?

 

届かない目標ではなさそうなので、まずはこの1週間で1冊のペースで読書を楽しもうかと✿

 

まずは

私の大好きな作家さん 湊かなえ の『山女日記』から。

 

どうやって時間を捻出しようかと…

スマホの時間を必要性のないもの以外は削る事から始めようかな〜

 

活字を読む事が好きな私は、ネットでも情報検索ばかりにろうを費やしていたような気がする。

 

ここに費やしてた時間を読書時間に変えれば

この1週間一冊の読書目標も越えられるのではないかと期待❤