✿rikochaのつれづれなるままに✿

アラフォーママ✿子育ても頑張るけれど、すきま時間を使って自分の夢に向かって頑張ってみようかと

ラベンハムのキルティングジャケット❁

6年前に購入したラベンハムのキルティングジャケットを久しぶりに着た。

 

6年前、どうしてもラベンハムのキルティングジャケットが欲しいかった私は色選びからわくわくのしっぱなしだった。

当時は入荷の連絡待ちになってたので、入荷したと連絡数もらってすぐお店にかけつけた。

さ!念願の試着!

 

私は身長が高いせいか、手も長く、当時は痩せていた

38サイズだと身頃はバッチリでも手の長さが短かった…

悩んだ末、身頃はブカブカしてたけど、結果手の長さを考えて40サイズを購入した。

 

しかし、悩んで購入したのに手の長さに合わせて買ったものだから、逆に身体にフィットしてないこのジャケットが野暮ったく見えて、あまり着なかった…

どうしても欲しかったから、無理やり購入してしまったけど、やはり自分の身体サイズに合ってないものは買ってはダメなんだなぁ…と1つ勉強になりました。

 

月日は流れ…

良いのか悪いのか(笑)

今の私にはMでは小さく、40サイズがぴったりの身体に成長したので、久しぶりにクローゼットから取り出して着てみたら…

『ピッタリ(笑)』

手の長さも完璧!

身幅もピッタリ!

 

やっと素敵に着こなせる日がきました?と思ってたら、またまた新しい悩みが…

私のラベンハムはマスタード色!

とってもキレイな色なんだけど、歳を重ねた私にはちょっと合わないかも(笑)

 

さ!

どうする私!

着るのか?

またクローゼット行きか(笑)?