✿rikochaのつれづれなるままに✿

アラフォーママ✿子育ても頑張るけれど、すきま時間を使って自分の夢に向かって頑張ってみようかと

もう一度

『久しぶりの投稿』 振り返ってみて、このブログ… ずいぶんと放置してしまったぁ…と言うのが正直な感想。 ブログを始めた頃の心意気が日に日に薄れてきて、ついには放置してましたね。 本を読まなくなった訳ではないです。 本は好きなのでいつも読んでます。…

『書店ガール』

『書店ガール』読み終えた。 50冊目標を掲げてからまだ2冊目だ。 とてもペースが遅いです(笑) 今までは好きな作家さんの小説しか読まなかったけれど、この目標を掲げたからには、色々な作品を読んでいこうと思って読む事に決めた小説だ。 結論、想像して…

✿『聖の青春』✿

将棋好きの息子と『聖の青春』見に行ってきました。 前に村山聖さんのテレビドラマを見ていたので、村山さんが、どの様な人生を送ってきたか分かってた上での鑑賞でした。 ドラマの時の村山さんは、とっても分かり易い真面目なイメージだったけど、映画の方…

『リアルワールド』

桐野夏生 『リアルワールド』 読みましたよ✿それも1日で(笑) 物語の先が気になって仕方なく、隙間時間が出来た瞬間に吸い付くように! おかげで家事が超手抜きになってしまった(笑) 私、今回のように吸い付くように読んでしまう本に出会う確率は高くは…

本を1年間で50冊読む目標を掲げよう✿

『一年間で100冊の本を読もう』 と何処かで聞いた事がある。 一年間で100冊? って事は3日か4日で一冊読むって事??? 主婦で、パートもしてて、家事育児に追われてて自分の時間を作るのに必死になってる私に果たして出来るのか??? いや出来ないのは明…

話が長い人にならないように★

『読みやすい文章を書くためには、冒頭で結論を提示すること。 「この結論は目玉になる部分だから最後まで取っておこう」などとは思わずに、冒頭に提示した結論が明快なほど、後に続く説明が容易になることを覚えておく事。』 という内容の記事を読んだ。 こ…

✿万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳 ✿

「万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳」のビデオ初めて見ました❤ 吸い込まれる吸い込まれる! すごく良かった〜(^^) 娘が小説持ってて、面白いよ〜って話てたから私はビデオで(笑) 引き込まれたよ〜 自分の見立ての先のストーリーをことごとく裏切ってくれる感じ…

✿映画『しあわせのパン』✿

久々に観たビデオ映画は『しあわせのパン』ふぁ〜っとした幸せな気持ちになれる映画だった❤ 原田知世もとても可愛いし、大泉洋もこんなに素敵に見えるんだなぁって感心したくらい(笑)もうめっちゃ優しいし❤ この二人の間に流れる空気感や時間の流れとか、…